内定辞退

最終的には就職先は1社に絞らなければなりません。そのため複数の内定をもらった場合は必ず内定辞退することがおこります。

人事担当者にお世話になったため言いづらい方や申し訳ない気持ちで、精神的ストレスを抱えている方は多いのではないでしょうか。

実際に強引な引き止めや、損害賠償請求すると脅されていたご依頼者もおられました。

ネルサポ内定辞退代行サービスは「内定辞退の意思」を本人に代わってお伝えするため、そういった精神的負担を減らすことができます。

よくある質問

・内定承諾書を提出済みでも辞退可能?

「もちろん辞退可能です。職業選択の権利があります。」

・損害賠償請求されない?

「入社前の方が会社に損害を与える可能性は極めて低く、非常に例外的な場面に限られます。弊社のサービスを利用後にそういったトラブルに発展したケースは1度もありませんのでご安心ください。」

・企業から連絡は来ませんか?

「会社側から依頼者様へご連絡をしないようお伝えすることは可能です。ただ強制力がないため連絡が来た場合ご相談頂ければ、依頼者様が連絡を受けずに弊社側で改めて内容を代行してお伝えすることができます。」

・本当に自分で連絡しなくても良い?

「弊社からの連絡で完結することがほとんどです。稀に内定辞退届を提出して欲しいと言われることがありますのでその場合は郵送して頂いております。」

ネルサポ内定辞退代行サービス

内定辞退が認められても実際には企業に迷惑をかけてしまいます。
そのため少しでも早く連絡することを心掛けましょう。

お悩みの方はネルサポ内定辞退代行サービスにお気軽にご相談下さい。